ブログ BLOG

MIZUKENの家やイベントの様子、
お客様とのやりとり、暮らしのヒントなどを綴っていきます。

ナウマンゾウがいた町

カテゴリー : その他
ナウマンゾウがいた町

夏ですね。夏らしく暑いです。天気予報のアプリが「外に出ないで冷房の効いたところにいてください」と言っているこの頃です。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。
先週の7月26日(土)に長野県上水内郡信濃町でBBQと野尻湖花火大会を楽しんできました。参加者はミズケンといつもお世話になっている職人さん、ミズケンのお客さまです。
信濃町は標高650m、日が出ている間はヒグラシが鳴いて、日が落ちると秋の虫が鳴いている自然の豊かなところです。
まずは会場づくりから。柱を支えるお手伝いをしながら作業を見ていたのですが、さすが職人さんたちです。後で解体しやすい方法で、あっという間に組み上がりました。

こういった場はいろんな方の考え方やお話が聞けて、こんな一面をお持ちなんだという発見もあって面白い場です。野尻湖の周りにはたくさんの屋台が並んで、大勢の方と花火を楽しみましたよ。お家の軒先や窓から花火が見れるのは、この土地に住み続ける魅力の1つかもしれませんね。

片付けのとき、お家を建設中のお客さまが手を貸してくださいました。申し訳なくなり声をかけたのですが、子どもがちょうどミルクの時間でね。僕は手が空いているから手伝いますよ!と言ってくださり、ご厚意を受けました。ミズケンには支えてくださる方がたくさんいると改めて実感した日でした。

ミズケンは地域密着型の工務店です。お住まいの新築、建替え、別荘など、お気軽にご相談ください。
↓↓ リンク情報 ↓↓
インスタグラム 注文住宅アカウント @mizuken_nagano

インスタグラム 規格住宅アカウント @bino_nakano

規格住宅ホームページ BinO中野