小布施町K様邸は、三世帯同居対応型の長期優良住宅です。


玄関にはハンガーパイプを取り付け、ここで防寒着を着脱できます。

薪ストーブ

リビングにはカラー畳を敷き、作り付けの棚や梁も塗装を施し、とても落ち着ける空間になりました。

キッチン横の階段は扉を閉めて隠せるようにしました。

室内干しユニット(手動)を天井に埋め込みました。不要なときは収納でき、竿は伸縮します。

脱衣室

壁に打たれている板は、ハンガーを掛けられて便利と只今施工中でも触れましたが、ただの板ではありません。

この様に加工されており、しっかりハンガーの先が引っ掛かるようになっています。

普段は扉を閉めておいて、仕舞いたいものが出てきたときはここから小屋裏へ収納できます。

多目的室
関連するページを見る: 和風, 在来工法, 室内干し, 小布施町K様邸, 注文住宅, 薪ストーブ, 長期優良住宅
同じ分類のページを見る:二世帯住宅 施工実例