東吉田エコタウン交流会


東吉田エコタウン交流会

奇跡的に暑さがほんの少し和らいだ夏の日、弊社が分譲した住宅地「東吉田エコタウン」にて、住民の方々にご参加いただき、東吉田エコタウン交流会を行いました!
(天気予報の太陽が真っ赤な日が続いていたので「昨日だったら干からびてたね」という声ちらほら。確かに。私もどう体を冷やすかしか考えていませんでした。)

みんなでワイワイとバーベキューをやりましたよ♪

そこそこおなかが満たされた頃、すいか割りをやりました。
みんなが見守っています。

声に誘導されてここまで辿り着きました。
さぁ、どうかな?

すみません、決定的瞬間を撮り逃してしまいました(・_・;)

すいかは1人目で見事に割れました!!
が、2人目。
すいかは割れてしまっていても体験することが大事ですよね(^ ^)

どこかから「タンないの?」と注文(?)が入り、竹内が味付けを始めました。
タンを並べて、塩コショウを振って、を繰り返し・・・
その鮮やかな手さばきに思わず写真を撮ってしまいました。

ご近所さんと集まって交流する時間を作るのは難しい時代になってきていると思うので、いい機会になったのではと思います。
ご近所のみなさんで子どもたちと遊び、見守っている様子に「素敵な光景だな~」と思いました。

 

東吉田エコタウンの皆様、ご参加ありがとうございました。

 

関連するページを見る: , , , ,

同じ分類のページを見る:お知らせ スタッフブログ ブログ