上棟式デビューして来ましたが・・・ 中野市深沢U様邸


中野市深沢U様邸の上棟式に行って、写真を撮って来ましたよ。
先日のT様邸の上棟式は新人の三井さんに撮ってもらったので、彼が一緒に参加出来なくて、せっかく大工になったんだから、よし、今回は私が撮って三井さんも上棟式に参加してもらおう!と志高く出かけました。

どういう訳か、土砂降りですが・・・やっぱり私が珍しく良いこと考えたから?ごめんなさい。。。
大事なカメラが濡れてしまう・・・と躊躇しましたが、いやいや、社長と約束したし、U様の上棟式は大事ですからね、頑張りましょう。

大工さん達が雨の中綺麗に片付けてくれまして、(私は傘をさして見学させてもらいました。えぇ、カメラが濡れてしまいますから。)みんなそろって上棟式が始まりました。

今回の写真は、U様邸の上棟式の記録とホームページの記事用の写真と2種類撮らないといけません。
記録写真は、お顔が見えるように前から。ホームページはお顔が解らないように後ろから・・・

普段はやりませんが、土台が濡れていたので跨ぐのが大変で、土台の上をひょいひょい移動しながら写真を撮りました。

上はボツ写真です。柱が林立しており、どこから撮っていいのか右往左往・・・
そして様子のわからないどんどん進む式進行、傘をさしての撮影で慌てたのでしょう。
式途中での私の悲鳴・・・ずるっと滑ったらしく、下に落ちて(50cm位ですが)後ろに転びましたよ、えぇ・・・

おしりが冷たい・・・のは濡れた土台におしりを付いたから。狭いところでこけたので、つかまる?ところもあった様です・・・
先日自宅で階段を踏み外した時も、ひじをちょっとぶっただけですみましたから、今回もどこも痛くはありませんが、みんな見てるし、式の最中だし、U様に申し訳ないし、カメラにちょっと水滴付いてるし(壊れなくて良かった・・・)、凹みまくりでも、式の途中・・・

まだ続きを撮らないと・・・努めて明るく、騒いだ事を謝って、外側から撮ればいいんじゃない?とやっと気が付き、外側からも撮ったけれど、今度は足場が・・・

そして、あっという間に式は終了・・・

U様にもご心配いただき、本当に申し訳ありませんでした。
写真の出来は、三井さんの方が上手で更に凹みました。

雨も上がり、帰宅を急ぐ大工さん達。濡れちゃいましたから、風邪ひかないように早く帰って着替えないとね。
そんな中、式に参加してくださった玄海商事さんも大きなクレーンで帰還です。その時、カメラを向けると

満面の笑みでピースをしてくれました!
初めてお会いする方だと思いますが(すぐ忘れる)、”めげずに頑張れよ!”との励ましでしょうか?
いや、”つかみはOK!”だったということでしょうか・・・

関連するページを見る: , , ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ ブログ