東京へ見学に行って来ました。②


さて、宮田材木店さんから都内を移動して、青山にあります『mmインテリアスペース(mmis)青山』さんへ。
マンションの一室で、インテリアのトータルコーディネートを体験しながらのご相談が出来るお店です。
名だたるデザイナーのインテリアに囲まれての、インテリアのお話でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

mmisオリジナル家具に囲まれて、内装からインテリアまで、設計から設置工事まで、の流れをご説明いただきました。宮田材木店さんでもおっしゃっていた「家具を決めたら、間取が決まる」との考えから、窓だらけでテレビが置けない、ダイニングの椅子を入れたら通れなくなる等の出来上がってからでは直せない事が事前に解消されるわけです。そして、より居心地の良い空間設計をお客様と一緒に造られているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

mmis本店(になるのかな?)は東京都清瀬市にあり、ラ カーサ(la CASA)というカフェを併設したインテリアショップで、そちらには家具・照明・雑貨等が直に見られるそうです。ネットショップもありますが、本物も見てみたいですね。ホームセンターとは値段も違いますが、永く使うなら機能もデザインも優れた物を選ぶ贅沢もたまには良いのではないでしょうか。

ミズケンでは、このmmインテリアスペースさんに「インテリアや内装デザインのトータルコーディネートをして欲しい」という方のご要望があれば、それにそった工事も行いますので、興味を持たれた方はご連絡ください。デザイン料が別途かかりますが、一生に一度かな?の大きなお買い物、悔いのない様に頼んでみてはいかがでしょうか。

もっとゆっくり東京見物をしたかったですが、家で待っている犬や猫たちの為(奥さんと私)に夕方東京を後にしました。ずっと運転をしてくれた営業の竹内さん、お疲れ様・ありがとうございました。ちなみに、横川サービスエリアで買ったお土産が好評でした!

関連するページを見る: , ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ