ベトナムのお土産


そういえば、社員旅行のお土産をUPしてませんでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

専務にいただきました。真ん中にローストした豆(何の豆でしょうか。英語もベトナム語もわかりません。。。)少しビターなチョコレートで普通に美味しくいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベトナムコーヒーのインスタントですかね、社長よりいただきました。
ちなみに、ベトナムコーヒーの作り方は、
1、カップに練乳(いちごにかけるあのチューブとかの白い甘いやつ。)を入れます。
2、濃いめのコーヒーを注ぎます。
3、よく混ぜて出来上がり!
要するに甘いカフェオレみたいですね。(違うかな?)

これはお湯をそそげばあっという間にベトナムコーヒーですよ。私は甘党ですからね、コーヒーは飲みませんでしたがこれは飲めます。はい、ひとりでいただいております。みなさんブラック派ですからね、一日一杯にしております。

あと、竹内さんから、扇子(無理やり買わされたそうで、100均にも売ってそう・・・現地は暑いからそれを使えばいいんじゃない?)とベトナム美人の見返り美人なキーホルダー。写真はなし。ごめん、ありがとう。

あとは、お土産話。ニシキヘビを首に巻く・・・どこへ行ってきたのでしょうか。他にベトナム戦争の展示とか。
とにかく男性陣はお土産話は下手です。ご飯はいまいちってそうですか。

でも、活気があって、また行ってみたいそうです。気をつけて行っておいでよ。

関連するページを見る: ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ