内装~壁紙のいろいろ①


思ったより雪が降らなくてよかったですが、いきなり冬に戻りましたね。今日は高校の後期選抜試験ではないでしょうか。今日を終えるとひとまずホッとする・・・かな・・・わくわくする春はもうすぐですよ。

さて、今日は壁紙について書いてみます。

新築住宅を建設する際に、楽しみというか苦しみというか人それぞれでしょうが、ものすごく分厚い壁紙のサンプルカタログを”ドン”とか、それが2社分とか、さらにカーテンのカタログもまたこれが同じように”ドン”と来るわけですよ。

パラパラとめっくて見ても、色柄・材質・効果とまたこれが同じようでいていろいろありすぎて良く分からない・・・
打ち合わせの時にその場で「どれにいたしましょうか?」って言われたって今すぐ決められる訳ないでしょう⁉(過去の私の怨恨はこの辺で…繰り返します、ミズケンの事ではありません…)

ミズケンではカタログをお渡しして、ご自宅で、ご家族でご相談して決めていただくのもよいですし、イメージをお聞かせ願えればご提案もいたします。

でも、一生に一度かな?大きなお買い物ですし、少しでも気に入った家に住みたいですよね。

個性的な大きな絵を飾りたい場合は、やはり壁面は白系ですね。

ここまで可愛くポップな場所があると日々華やぐのでは?

 

まずは、どんな家に住みたいか、どんな暮らしにしたいか、好きな趣味とか盛り込んだイメージを作ってみましょう。
次回はもう少し突っ込んで書きますね。

今日載せた写真のお客様の施工写真は下にありますので、そちらも参考にしてくださいませ。

関連するページを見る: ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ