中部建築賞


中部建築賞

昨年末からミズケンの打ち合わせスペースに飾っているこちら。

(株)ミズケン

実は、SUGAWARADAISUKE設計事務所様が設計され、ミズケンが施工した別荘が「第50回 中部建築賞」に入選しました。

(株)ミズケン

 

どんな賞かというと・・・

この建築賞は、中部圏域の地域社会の発展に寄与し、かつ「持続可能な社会」を目指すという時代の要請に対応し、地域と環境に根ざした優れた作品に対して、その功績を讃え、これを賞するものであります。
(中略)
とくに、本賞が建築主、設計者、施工者の三者を賞することは、一般社会と建築プロフェッションとの結びつきにおいても、また、建築がその地域社会において、重要な文化性をもっていることを広く一般に認めていた。

東海建築文化センターHPより

(株)ミズケン

始まりはSUGAWARADAISUKE設計事務所様からのお電話でした。

素敵な施主様とのつながりをいただき、ミズケンの建築技術に賞という、目に見える評価をいただけたことをとても嬉しく思っています。

 

東海建築文化センターHPに第50回 中部建築賞 受賞作品が掲載されています。

入選した森の段床が設計されるにあたり、どこに着目したのか、どういった特徴があるのか、など解説が書いてあります。

(株)ミズケン

こちらもぜひご覧ください。

 

関連するページを見る: , , , , ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ ブログ