家電製品のチラシの効果 1


こんにちは、ミズケン事務員土屋です。

今日は来社されたお客様のお話です。

先日、以前のホームページからお問い合わせいただいた若いご夫婦が来社され、2度目の説明を受けられました。
2歳くらいのお子さんとご一緒に社長と4人でテーブルを挟んでのご相談です。

さて、まずは1回目のご訪問の事です。

彼はまだ片言の言葉で、何やら一緒にカタログを指さしジュースを飲みながら座っていますが、そのうちウロウロしてくれれば私の出番ですよ!お父さんだけでなく、お母さんにもわからない事はゆっくり社長に聞いてほしいので、彼の様子を伺いながら一緒に傍らで遊ぼうと思いました。

やっぱりあの頃のお子さんは アンパンマンでしょ!ぬり絵を用意して見せますが反応が薄い・・・あれ?車かな?
ミニカーを登場させても今一つ・・・ ここはお菓子でごまかすか・・・うーむ・・・

彼は先ほどのカタログを見せてくれました。掃除機のカタログでした。メーカーは忘れました。2社分です。

一生懸命に、「ばーばの」「ままの」「ぱぱの」「じーじの」と教えてくれます。赤はおばあちゃんが使っている掃除機の色です。サイクロンです。うらやましいです。ママの掃除機はピンクのようです。おじいちゃんの掃除機は長いタイプの掃除機です。

そうだ!ミズケンでいつも配っている家電製品のチラシがあるじゃない!

270219-01

「いいもの特急便」といいまして、新聞サイズのチラシを毎月1回ホームメイトがお客様へお配りしています。

広げると彼は大喜び!おばばは嬉しいですよ~そんなに喜んでもらえて!

ここ! あか! るんば♪、大変物知りです。

お帰りの時にお母さんが、
「電気屋さんを見つけるとよらないとおこります」
とおっしゃいました・・・そんな感じだね・・・

お手軽で安くすむし、よろこぶならいくらでもいっちゃいますよね。

気合い入れて長くなっちゃっいました・・・2回目のご訪問の様子は明日にしますね。

関連するページを見る: , ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ