今年もやりました!野尻湖花火大会&バーベキュー


今年もやりました!野尻湖花火大会&バーベキュー

当日のお天気はあいにくの雨。止む気配もなく、中止かな~と思いきや
夕方、キャンプ場に着いてみれば雨は止んで暑くもなく、寒くもなく、絶好のバーベキュー日和でした。
雨に備えて作られたテントの下はご覧のとおりガラガラ・・・
このテント「壊すのが勿体ないなー」と聞こえてくるほどの造りでした。
2017bbq

テントの横には人知れず置いてある樋・・・
2017bbq

さぁ、肉をじゃんじゃん焼きますよ。
2017bbq

白モツが登場し、美味しそう!と食べ始め、1口、2口・・・
胃もたれ者 続出です。
2017bbq

肉奉行が見たことない肉を切っていました。
イノシシだそうです。
すでに白モツで胃がやられているため、あまり食べられず。
(策にまんまとハマりました((+_+)))
2017bbq

バーベキューとは別の場所に人だかりがあったので
行ってみるとカブトムシの譲渡会(?)をやっていました。
2017bbq

おなかも満たされ始めたところでスイカ割りです。 (袋に入っているのがスイカ)
順番に棒を振り下ろしますが、これがなかなか割れない。

(袋をのぞき込み)割れてな~い
はい、次の子~

という感じで、お子様たちが力を合わせて割ってくれました。
これで、大人たちはスイカにありつけました!
2017bbq

聞こえてきたのは「流しそうめん始めまーす」
そう、先ほどの置いてあった樋は流しそうめん用でした!
つゆは持ったし、箸も持った!さぁ、流れてこい!!
2017bbq

意外に速く流れていくそうめんをみなさん、うまくとれたようですね。
2017bbq

野尻湖花火大会も無事に行われ、今年も花火を見られました。
2017bbq

関連するページを見る: , ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ ブログ