間違いさがしです。本当にごめんなさい。


 

春のお彼岸ですね。すっかり暖かくなりましたね。
中野の小学校はどうやら卒業式みたいです。とても穏やかで良い門出になる事でしょう。
おめでとうございます!
さて、以下の写真をご覧ください。間違いさがしです。

これはですね、いつもは会社の印刷機でミズケンの封筒を印刷していましたが、暮れにとうとうあやしくなり、ホームページも新しくなるし合わせて印刷屋さんにお願いして印刷してもらった方が安く・手間も省けて一石二鳥!という事でお願いしました。

その数一万枚。。。千枚入りの箱10箱届きました。
いざ”ミズケンだより”を出そうとしたら、市内用の後納郵便のマーク(少し割引あり)と市外用の後納郵便のマークがそれぞれ300枚づつ必要です。。。今まではそれも含めて印刷していました。
忘れていました・・・本当に頭の中真っ白です。

スタンプを頼むとかものすごく考えましたが、最終的にA4シールシートに印刷する事にしました↓
郵便局で「こんなの貼って良いですか?」まで確認しました。気の毒そうに即座にOKしてもらえました。お二人で・・・

それからは、シールシートを発注して、データを作って、印刷して、カッターで切って、貼って、宛名ラベルを貼って、やっと発送準備完了で、無事に発送出来た時は本当に良かった・・・と思いましたよ。いや、まだ9箱ありますけどね。

そうしたら、お客様から教えていただきました。

電話番号、下5桁あるよ?

ええええええええええ???本当です・・・人生最悪の間違いです↓↓↓何故にそんな間違いを何故にこんな所で・・・
とりあえす”隠せ”と思って、シールシートに封筒の色を印刷して、切って、貼る。
色は薄い水色、同じにはならないし、薄いから下から”7”が見えるんです。。。
裏写りしないシートは高いし、修正テープを貼ってみたりしましたが、コストと手間が倍増・・・

最終手段はこれ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

書き損じの同じ封筒の裏に両面テープを貼って、切って、貼る・・・どうでしょうか。もう勘弁してください。。。
と、大変失礼だとは思いますが、当分の間(2年分はありそうです)この残念な封筒が皆さんのお宅に届きます。申し訳ありません。この恥ずかしさが私の失敗の戒めです。
社長はすごいです、怒られませんでした。会社が一番恥ずかしいのに・・・みんなも見ていて気づかなかったとはいえ、普通電話番号は間違えないだろう・・・

そして、今朝ふっと閃きました。いっそマークとか、絵とかのシールを貼ればどう?裏写りが気にならない程のインパクトのある絵。後ろに電話番号マークは無理?
また考えます・・・縦1cm横0.75cmで何か良い案があれば何卒教えてください!切実です・・・

関連するページを見る: ,

同じ分類のページを見る:スタッフブログ