長野県中野市 中山様邸

2015.01.20 お客様の声, ブログ

長野県中野市 中山様邸

私たちが家造りを考え始めてから一年以上にわたり、本当にたくさんのわがままを聞いていただき、ありがとうございました。

 家造りを考えだした頃、私たちは数多くのハウスメーカーや展示会場へ足を運び、家を見て家についての様々な話を聞きました。
 本や雑誌で勉強しながら、どんな間取りが住みやすいか、どんな雰囲気の家にしようか、どんな家なら歳をとっても飽きることなく住みやすいのかなど、いろいろなことを考えながら家族で楽しく構想を練っていました。

 そんな頃、新聞のチラシを見た両親の推めもあってミズケンハウスへ足を運んだところ「これだ!」とミズケンハウスが気に入り、私たちは2日間にわたりミズケンハウスを見に行ったのでした。

 竹内さんは初対面の頃から本当に丁寧で分かりやすく説明をしてくださり、知識のない私たちには本当に助かりました。ああしたい、こうしたいと変更に変更を重ねどんなわがままも笑顔で受け入れていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。それにも関わらず農地転用で着工までに時間がかかると分かった時には竹内さんにあたってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 ゴールデンウィークに引越しをして、毎日木の香りに癒されながら生活していると、家がとても心地よく周囲の山々を眺めながらソファーに横になる休日は最高に幸せです。

 共働きの我が家は、深夜料金の時間帯に家事をするということがピッタリで、6月の電気料金はなんと!!380円でした。
 今までの電気料金では考えられない請求額で目を疑いましたが、いい家が建ったのだと実感した瞬間でもありました。
 今まで節電になど興味も持たなかった主人が、毎晩履歴をチェックしてスイッチはマメに切ったほうがいいなどと言うようになり、なんだか笑ってしまいます。

 風と光を感じて生活したいと考えていた私たちは、夏の間も窓を開けて生活することが多くありましたが、クーラーの設置を考えることもなく、心地よい夏の風に吹かれて、秋を迎えることができそうです。
 ミズケンハウスで過ごす冬が一番楽しみですが、理想通りの我が家が出来上がり、どんな季節も楽しく過ごしていけそうです。

 ミズケンで建ててよかったと、担当が竹内さんでよかったと、心の底から思っています。

 本当にありがとうございました。

nakayama_1 nakayama_3nakayama_5 nakayama_6

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:お客様の声 ブログ